--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.02.27

製菓材料の購入


土曜日にいざ作ろう~!と思って材料を用意しようとしたらアーモンドプードル(アーモンドの粉)がなかった!生クリームも~!!!
他のいつも常備していないピスタチオのペーストや、チョコレートはぬかりなく用意してあったのに。><

急いで近くのスーパーに買いに行ったけれど、やっぱり小袋でしかない。

製菓の材料を購入するのは主にクオカで購入か、時間のあうときにキクヤ(日曜日は休みで6時まで営業だから厳しい!)に足を延ばすか、業務用スーパーアミカで購入するか、いつものスーパーで購入するか。
材料によって方法が変わってきます。

アーモンドプードルはいつもクオカで買っていて、すっかり家にあると思っていたけれど何故か無いっ!
急いで近くのスーパーに行ったけれどやっぱり35グラム入りのものしかない。
しかも味に保障はない。
でもこれがないと出来上がらないから買わないとしょうがない。
5袋購入。とりあえず、ホっε-(´・`)
それから生クリーム売り場へ行ったけれど、(生クリーム売り場じゃないね、乳製品売り場やね^^;)
なにー?!植物性しかないやーーーん!!(泣)

ここはいつものスーパーではない。家から近いスーパー。
いつものスーパーなら3種類ぐらいは動物性の生クリームが売っているのに、
そしていつものケーキ作りなら全然植物性でかまわないんだけど、
今回だけはだめだったのです!!
しょうがないので少し車で走ってイオンまで行くことに。

そしたらそしたら十勝の250gの生クリームが158円で売っていたよ!
おおーっ ラッキー!!!♪☆
いつも倍以上するのにね^^6本購入しました。(でもほとんど無くなったけど(笑))

ついでにいよかんが一個50円で売っていたので6個買ってしまった。
ジャムなんかコンフィチュールなんかコンポートなんか
全く作るタイプじゃないのに~!!!


だれかおいしいジャムの作り方を教えてください。m(_ _)m






スポンサーサイト
Posted at 22:13 | days | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。