--.--.--



2006.02.15

ヤキモチ


昨日はヨッシーが早めに帰宅した。(また)

イベント毎に早く帰ってくるのはいいけれど、料理を作るほうとしては
時計と睨めっこしつつの支度なのに、そんなのそっちのけで早く帰ってくる。
連絡なしに帰ってきたときにゃ~、噴火したヨ。
うれしいやら、腹立たしいやら・・・。(笑)
とはいっても昨日は手が込んだものじゃなかったからいいんだけどね。


会社で女の人にチョコをもらったといってうれしそうに帰ってきた夫。
義理だとわかっていてもうれしいんだな~。
そういう日にチョコがないって言うのも寂しいんやな~。
なーーんて思いながら
私はヤキモチを焼いてみました。

見事に真ーーーっ黒け、なヤキモチになったヨ。




チーズをつけて食べたかったのに・・・・(;;)



どうしたもんかな~?
やっぱり火力が強いのかな~?

1-14-1.jpg


これ、全然周りはぜんぜん暖かくないのに、真上だけは赤道直下って感じ。
やかんを置いてもすぐお湯が沸くし、手をかざしてもすごく熱気を感じる。

というわけで、お餅も「あっ!!!」っという間に真っ黒けになってしまいました。


みんながもったいないもったいないというこのストーブ。
(結構人気があるらしい、知らなかったヨ^^;)
見た目に惹かれて5年前に買ったはいいけれど、吹き抜けのリビングにはまったく効果なし。(あたりまえ)
とりあえず一年に一回は使おうと半分オブジェ状態になりながらだしています。
お湯を沸かしたり、お餅を焼いたり、煮込み料理が出来たりって言うこういうタイプのストーブはすごく好きなんですけどね。



義理チョコ??私の食料が増えていいじゃないっすか~^m^







Posted at 20:53 | days | COM(0) | TB(0) |
