--.--.--



2006.02.06

ブラッスリーへ行く。


今日はアサコさんとデートをしてきました♪
むふ^m^女の子とのデートはカフェとかおされ~なところへ食事にいけるからうれしいな♪
ヨッシーは量重視なので、普段はカレーとかラーメンとか結構多い。
ラーメンは好きだからいいけれど、ココイチはお一人様でお願いします。(笑)

食事の前に、製菓材料屋さんへ行って、バレンタインデー用の材料を買ったり、ナチュキチやアフタヌーンリビングで雑貨を見たり買ったりして、
やっぱりこういうのって女の子同士できゃいきゃい言いながら買うのが楽し♪
そしてころよくお腹が減ったころに雑誌で見たお店へ向かう。

うろうろ迷ったけれど、無事到着したそのお店。
名前はフランス語で「ソーセージ」という意味らしい。
「ブラッスリー」、私の見解としてはカフェよりも少しちゃんとした食事が楽しめる感じ?本に載っていた印象だとシックで大人な感じのイメージで、ワインなんか飲みながら鴨のローストを食べ、フランスパンをちぎり、道を行き交う人々を見ながらおしゃべりを楽しめる大人な空間。
でも、ちょっと違ったヨ。

もちろんワイン(グラスでね。)を飲みながら鴨のローストを食べ、フランスパンもちぎっていたけれど、BGMは有線の歌謡曲でジャニーズなんかかかっていたり、ショーケースにはムール貝とイチゴのタルトが一緒にならべられていたり、テーブルなどの位置が微妙に落ち着かない??感じだったり、オープンして間もないのにお客さんが私たち含めてずーっと3組だったり。
やっぱり名前の意味を知った時点で「あれ?」と思わなければいけなかったのかもしれません。(笑)

まあ、そんなことも少しだけ気にしながらしっかりと閉店までお話をしながら長居していたので結構居心地よかったのかも。(笑)

鴨は以外に(失礼)とってもおいしかったけれど、あとは微妙やったなぁ。(笑)
もう一回行くなら甘いにおいが移ったムール貝のワイン蒸しか牡蠣のオーブン焼きを食べたいな~。


でも、行かない気がする。(笑)




Posted at 23:55 | eat | COM(0) | TB(0) |
